エモいをください

好きな事しかしないオタクの自己満♪

【全ては顔】オタクの雑誌購入基準

 

 

今って雑誌は売れない時代じゃないですか

週刊朝日が休刊したり、ザテレビジョンの週刊がなくなったり

Popteenも休刊しました

 

そんな時代でも、

推しのでかでか写真が見れるし、インタビュー記事も見れる雑誌が好きです

推しの最新の情報が手に入るし、とにかくかっこいい

雑誌を買うのはジャニオタぐらいなんじゃないかと思うぐらいです

 

 

でも、全て買っているとキリがない…

雑誌が売れない現代だからといって、自担のために!頑張って買うはしません

圧倒的に自分の財布が大事

好きな物しかお金を出しません

 

そこで超個人的な雑誌の購入基準をまとめてみようと思います

 

 

長年のオタク人生で気づいたこと

 

・読み返さない

・買ったことで満足

・推しの顔しか見ない

 

 

 

・読み返さない

 

みんな読み返した?どんどん新しい雑誌は出るし

雑誌以外のコンテンツから大量の推しの情報が手に入るし忙しい

1回読めば終わり

 

・買ったことで満足

 

家に雑誌がある、推しがいるってことで満足と安心感

いつのまにか積み雑誌になる

いつか読もうは、5000年後

 

・推しの顔しか見ない

 

読み返すにしても、インタビュー記事を読み返さない

小さい文字をじっくり読み返す暇はない

見るのは、ビジュの良い推しの顔

好きだ~~~~!!!って思う最高

 

 

 

 

これらを踏まえて、購入基準をまとめると

 

・自担の写真集を作りたい

・自分が好きかどうか

・自担が大好きなだけ

・悩むなら買え

 

 

 

・自担の写真集を作りたい

 

雑誌の記事を切り切り抜いています

それは、「自担だけの写真集を作りたい」からです

自分の好きな顔だけの写真集を作ってにやにやしたい

 

なので、雑誌を買うときに「写真集にこの顔は入れたいか?」を考えます

入れたい!眺めたい!と思えば買います

好きだけど、写真集に入れるほどじゃないかなと思えば買いません

 

私はこの審査が厳しいので、写真集に入れたい雑誌は中々ありません

しかし、時々性癖どささる時があります…やややややばい

生涯眺めたい…となったものを買います

そうやって買ったものだから、何回も見たくなる写真集になります

大切でお気に入りだけが詰め込まれた写真集

良いですよ

 

 

・自分が好きかどうか

 

話題になった、バズった、皆かっこいいと言っている

他担が良かったよ!って教えてくれた

じゃあ買おっかな~・・・ってなりがちですけれど、

 

絶対に自分の目で見てから決めます

 

自分の好きしか信用していません

周りが良かったと言っているからといって、自分が好きかどうかは分かりません

とはいっても、大概は好きだったりしますチョロい

 

 

・自担が大好きなだけ

 

グループに所属している自担

グループでわちゃわちゃしているのが好きだし、メンバー皆好き

だけれども、私は自担以外のメンバー全部の情報を追いかけれていないです

雑誌を立ち読みするにしても、自担の部分しか基本的には読みません

なので、基本自担のソロ記事、ソロ表紙の雑誌以外は買いません

(ソロ記事、ソロ表紙であっても、顔が好きじゃなければ買わないのですが…)

 

また、自担だけの写真集を作りたいという目標のため、雑誌を買っています

なので、自担以外の人は私の写真集の中には必要がないです

自担と誰かペアのもの、メンバー全員が載っている雑誌は基本買いません

 

メンバー皆好き

だけれど、自担は大好きなんです

 

 

・悩むなら買え

 

買うか買わないか葛藤して、悩むなら買います

買わない後悔より、買って後悔

 

大好き、好き(普通)って線引きをするのが難しいですよね

自担のどんな顔でも好きだし、愛おしい

なんでも大好きなのは当たり前

 

めんどくせえ〜買っちゃお〜ってなる時もあります

 

 

 

まとめ

 

私は、一度必ず目を通します

(※長時間の立ち読みや、そもそも立ち読みが許されていないところもあるかもしれません。各々本屋さんのルールに従ってください。カフェで読めるところを利用するなどしてください。)

 

そして買うか買わないかを決めます

 

買う基準としては

 

雑誌の自担の顔が好きかどうか

 

です

好きなら有無を言わさず買います。買わせてください。

 

インタビューが好きなので、

自担の内心や、思考、マインド、プライベート、個人情報が載っている雑誌も買いがち

自担の言葉ってなんであんなに響くんだろ…すき…

 

 

オタクならなんでも金だせよ!推しが好きなら、金だして当たり前だろ!オタク失格だな!って思われるかもしれません

確かにその通りなのかもしれません

だけれど、私は推しに貢ぐ思考のオタクではありません

いくら推しのためにお金を落としたところで、付き合えないし、好きになってもらえない

タワマンに美女と住む推しに、低収入のオタクが全てを捧げることがあほらしいからです(冗談ですよ?)

SNSで他の人に見せたい見栄も少なくなりました

自分が、いかに楽しくできるか

自分が機嫌よく、オタクをできるかが一番大事です

自分のため、自分が好きな物のためだけにお金を使います

 

 

自担の顔がいいだけで、心が救われるので最高

ペラペラな紙を舐めまわすようにみちゃうよねオタク…

大好きな顔と、大好きな自担が綴った言葉たち…

雑誌って最高……